2005-01-01から1年間の記事一覧

本年も終わりです

2005年ももう終わり。 0時すぎたら2006年です。2006年3月で学生も終わりです。 卒業研究頑張らなくちゃな・・・ 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 つーか、ボビーが曙に勝ってるよw

受かってた

12/4に受けた.com master☆2005の合否をネット確認してみました。 なななんと、見事に合格! あの、試験前1週間でのやっつけ勉強(勉強とも言わないかも・・・)で、合格するとは・・・ まぁ、シングルスターだから受かったようなものか。(笑) だって、正直経験なん…

たまにはバトンも受け取ってみるか。

と言っても、ちょっと前のだけど。 右にもリンクはってるけど、俺の愛する(マテ)粉末のhttp://yaplog.jp/komatta1027/12/12で、水樹奈々バトンを渡されたのでたまには答えてみよう! 1.PCもしくは本棚に入っている水樹奈々関連 <本棚> hm3 LIVE ROCKET 20…

教員免許更新制

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005120923.html これによると、教員免許が更新制になるらしい。 「更新できないと免許は失効するが、特別な講習を受講すれば再度、免許申請は可能。免許を持ちながら教職に就いていない「ペーパーティーチャー」も対…

紅白の出場歌手発表

まぁ、予想していたとはいえ、奈々ちゃんの出場はおろか、 スキウタに入っていた、ハッピー☆マテリアルも流れることはなくなりました。 残念としかいえないねぇ。 まぁ、紅白自体がランキング番組ではないので、仕方にと言えば仕方ないですが。 そういう意味…

昨日のスキウタは・・・

昨日書いた、NHKのスキウタの集計方法って当初の方法から変わっていたのね・・・ ならハピマテも入ってくる可能性が上がるよね・・・今日はこれだけ。 二日連続で6時起き&8時に大学にて実験開始だから眠いわ〜・・・

スキウタ200曲発表!

NHK紅白歌合戦のスキウタ200曲が発表されました。 奈々ちゃんの曲はないかな〜 と、淡い期待を持ちつつ見てましたが・・・やっぱりありませんでした(笑)まっ、予想通りだけどね・・・orzで、ぼーっと・・・ 「あなたに逢いたくて 〜Missing You〜」は「あなたに…

バイトを休んで・・・

バイトを休んで、卒研の実験してました。 6時には起きて、8時に大学に到着。 そこから昼の1時半まで自分の実験。 そのあとは休憩を挟んで、メンバーの実験の手伝い。 その実験自体は4時過ぎくらいには終わりましたが、試料のセッティングやデータのまとめな…

卒研が忙しい・・・

最近は、バイトのない日は卒研をするために大学に遅くまで残ることが多くなってきました。 今日も夜の8時半までいました・・・ こうなると、家に着くのは10時前・・・眠いわ・・・そのおかげで、ECOもなかなか繋げることができなくなってきました。 リングのメ…

暴れん坊本屋さんが・・・

とりあえず・・・今日11/2の中日新聞朝刊に久世番子さんの暴れん坊本屋さんの記事が載っていたので紹介しておきます。 朝、何気なくめくっていたら、見覚えのある画が出てきて、吹きそうになったわ(笑) つーか、これでこの人の書店が東海市近辺だということ…

HEY!HEY!HEY!見たよ〜

ついに奈々ちゃんがHEY!HEY!HEY!に出演しましたね(ラストの5分間くらいでしたが・・・) 司会がダウンタウンということで、そんなにひどい内容ではなくてよかったです。 収録に参加した人のネタバレで出ていた、堂本と同級生だとかデビューの話がカットされ…

昨日の続き

さて、奈々ちゃんの新曲はオリコンで2位という記録でしたが、 どうやらこの週は、歴代でもっとも売上枚数の少ない1位だったそうで。 レベルの低いところでの2位なので、ちょっと寂しい気がします。 しかし、そうかといって奈々ちゃんの新曲の売上が悪いかと…

2位だって!2位だって!

本日、オリコンサイト上に先週のシングルチャートの速報が載り・・・ 奈々ちゃんおめでとう!!!! 2位ですよ、2位! オリコンにも載ってるけど、林原を(順位上は)超えたんだからね! しかし・・・・2.3万枚で2位か。 しかも1位のDEF.DIVAは2.6万枚か…

ラスカルあらわる!?

夜、ゲームをしながら寝る前の時間を楽しんでいると・・・ 我が家の犬がやたら吠える・・・ 猫でもいるのかな〜と思い気にせずゲーム〜 しかし、しばらくすると母が現れて・・・ 「庭にアライグマがいる」 ・・・・・・ はぁ!? 多分、野生ということは考え…

無敗の三冠馬誕生!

ディープインパクトが、シンボリルドルフ以来となる無敗の牡馬三冠を達成しました。 テレビで見ていましたが・・・ スタートから正面ゴール板までは、明らかに口を割ってたよね。 あれを見てて、これはまずいなぁ・・・と多くの人が思ったはず。 3000mの長…

今日はプチ同窓会でした

今日は、高校時代の理系の一部が集まって、プチ同窓会をしました。 夜の八時に某居酒屋に集合。 そして・・・ 大学での話や、卒業研究、就職の話をお酒を飲みながらしました。 意外と留年している人が多いのね。 中には、来年も大学2年生というツワモノもい…

初登場2位!

10/19発売の水樹奈々ニューシングル、ETERNAL BLAZEが、 10/18付けのオリコンデイリーチャート2位に初登場! 一瞬目を疑いましたが、確かに2位です。 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(←そんなに興奮するなよ・・・ デイリーとはいえ、2位ですよ!…

オリコンに物申す

オリコンのコンテンツに「NINKI度」というものがあります。 10/14付けのアルバムを見てみるとこんな感じです。 http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051014_02.html きちんと1位、2位、3位と説明がされています。 しかし、シングルのほうはとい…

今日の購入品

大学の帰りに本屋に立ち寄る。 買った本は、 ギャラクシーエンジェル2nd 3巻 かりん 7巻 いちご100% 18巻 の計3冊。 本当は、ギャラクシーエンジェル2nd 2.5外伝 天使図鑑 も欲しかったんだけど、置いてなかった・・・ こいつは日曜日に違う本屋へ買いに行…

研究室にて・・・

卒業研究を進めるために、今日も研究室へ。 PCをつけていろいろなサイトを見ながら、蒸着装置の順番が回ってくるのを待つ。 そろそろ使えるということなので、試料作りのために、実験室へ。 このときPCの画面は付けっぱなし。 このとき画面には、数人の声優…

45000枚か・・・

10/3付けのオリコンのシングルCDのウィークリーランキングで、 FictionJunction YUUKAの「焔の扉」が5位という結果になりました。 デイリーでは一回1位をとりましたけど、ウィークリーでは5位か・・・ 初動が約45000枚ということなので、デイリーで1位を取…

Happy barthday to me!

Happy barthday to me〜♪ Happy barthday to me〜♪ Happy barthday dear オレ〜♪ Happy barthday to me〜♪ ということで、本日9/27は私の誕生日でした。 これで、22歳・・・ 早いなぁ・・・ まぁ誕生日でしたけど、特に変わりのない一日でした。 つーか、…

なぬー!!!!

オリコンの9/21付けデイリーランキングで、 FictionJunction YUUKAの「焔の扉」が2位!!! おぉぉぉぉぉ!!! ガンダムパワー炸裂とはいえ、南里侑香が2位っすよ!!! すげぇ・・・ と思っていたら、9/22付けで なななななななんと・・・ 1位!!!!…

設定変えてみました

はてなダイアリーの設定を変えてみました。 今までは面倒くさがっていましたが、なんだか急に変えてみたくなりました。 まぁ適当にデザイン選んで設定しただけですが(笑) 多分、誰でもコメント欄とかに書き込みができるようになってると思います。 さて、今…

はぅ・・・

今日で夏休みも終わりです。 必然的に、学生生活最後の夏休みも終わりです。 今後、このような長期の休みはない・・・・ あぁ・・・ 幼稚園からあった、夏休み・・・ 約20年間も夏休みというものがあったんだな・・・ これからは、もうこんな休みはなくなる…

鳥の詩???

先日、いろいろなサイトを巡回していると、 AIRの鳥の詩にそっくりな曲が、台湾で発売されるみたい なんて事がのっていたので、早速視聴できるHPに行ってみました。 http://www.sing8.com/cd/1/5481.htm こちらにある14曲目の「Melody」と言う曲です。 視聴…

万博に行ってきました

友人たちと万博に行ってきました。 台風一過だったので、とても暑い日でした。 会場に入ったら人人人のオンパレード。 どこからこんなに沸いてくるのかというくらいに・・・ 各国のパビリオンを見てきましたが、意外と物足りなかったです。 多くは、その国の…

おでかけ

今日は、友人につれられて人生で初めて、とらのあなに行ってきました。 店内に入った瞬間、あー・・・・あー・・・・ と声にならない感じになってしまいました・・・ 痛々しかったよ・・・ママン・・・ まぁ、初めてだったので、テキトーに店内を散策。 さす…

大学のOPキャンパスです

本日は、うちの大学のOPキャンパスです。 俺は4年生なので、研究室でやっていることの説明と実演をするために、 朝の9時過ぎから大学に・・・ 昨日のライブで帰ってきたのが夜中の0:30ごろなのに・・・ ちなみに、昨日のライブで買った白いほうのTシャツを…

奈々ちゃんのライブに行ってきました

いやー、よかったよかった。 楽しんできました。・・・ポケパークを(ぉぃ) ・・・違いますよ?ちゃんとライブではじけましたよ? ポケパークのほうでは人間観察をしましたが(笑) さてさて物販では、 Tシャツ(白・黒)、パンフレット、タオルの4点。 12000…