オリコンに物申す

オリコンのコンテンツに「NINKI度」というものがあります。
10/14付けのアルバムを見てみるとこんな感じです。


http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051014_02.html


きちんと1位、2位、3位と説明がされています。
しかし、シングルのほうはというと・・・


http://www.oricon.co.jp/music/topics/chart_t051014_01.html


1位、2位は説明がありますが、3位はどこにもありません。
下のJBOOKへのリンクのみ。


おいおい・・・日本の音楽情報会社がこの扱いかよ。
きちんと自社のリサーチ結果が出ているのだから、
3位の水樹奈々だってちゃんと紹介するのが筋じゃないの???


確かに、HPに載せる情報はその会社の自由だ。
しかし、ランキングをやっている以上、
公平性は守らなきゃいけないと思うんだけどなぁ・・・