お鍋

川崎にやってきて5年目にいつの間にかなっていました。
基本的に食事は外に食べに行くか、スーパーでお惣菜等を買って食べるかのどちらかです。
そのため、キッチンには包丁もまな板もフライパンもありません。
調味料なんてものは全く存在しません。
ソース・しょうゆも存在しませんよ。
川崎に来て、IH対応の鍋ひとつでお湯を沸かすor電子レンジで温めるしかしていませんでした。
がしかし、今夜は最近の野菜不足を解消すべく鍋料理にしようと決意。
と言うことで、買った材料はコレ。



出汁は調整不要のストレートつゆ、野菜は一人野菜炒め用の野菜×2、
細切れ上の豚肉、しらたきと見事に包丁要らずの材料を購入することができました。
しかも野菜は洗わなくて良いタイプ。
こいつらを鍋にぶち込んで約20分煮込んで出来上がり!
いやー、お出汁が完成しているから適当でもおいしかったよ(笑)

総額500円強なので、普段のお惣菜を買ってきて食べる場合とほぼ同じ値段。
一人鍋用のお出汁が安く売っているときはアリだな・・・