2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年は・・・

2009年は、NHK-FMアニソン三昧の「残酷で絶望な2009年の人生」で幕を開け、 NHK紅白歌合戦の水樹奈々「深愛」で幕を閉じました。(自分的にはですがw) 仕事的に2009年は激動でした。 年の初めは、某通信キャリア会社1の仕事で忙しかったのですが、 年度が…

ブレーカ落ちたorz

今日の夜、晩飯を食べようと仕度をしていたところ・・・ ブチッ という音ともに部屋が真っ暗に・・・ ブレーカが落ちましたorz デスクトップPC(2モニタ)つけてノートPCもつけてコンポも聞いて、 ハロゲンヒーターつけて電子レンジつけてクッキングヒ…

仕事納め

昨日で今年の仕事納めとなりました。 これからしばらく仕事は休みですが・・・・ 1/1の朝に実家に帰るので、それまでヒマなんですよね〜 コレと言ってどこかに出かける予定もないし。。。 このままだとダラダラゲーム三昧になりそうな悪寒。

深愛に決定

今年の紅白歌合戦で、水樹奈々は深愛を歌うことに決定した模様です。 http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html 個人的には、Orchestral FantasiaかTears' Nightが冬の曲なので合うかなぁ〜 と思いましたが、無難に今年発売されたシングル曲でした…

ライブDVD&BDまもなく発売!

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v08676/v0867600000000530128/ やべぇ、俺この会場にいたわwwwMARIA&JOKERの時、太ももにマイク隠してたのか・・・ エロいな・・・

中学生日記

NHK教育で放送している中学生日記。 この番組は、妙にディープなところを攻めてくるから侮れんw 今日は中2病かwww ・・・まぁ視聴はしていないんだけどねw

眼科へ行ってきた

会社の健康診断で、視力が去年より落ちているから、 再検査して来いという文書が届いたので、 近くの眼科へ行ってきました。 まぁ、極端に視力は悪いわけではないので、 というかただの近視なので、視力検査して目薬をもらって終了。 しかし・・・地元の開業…

紅白出場フラグだった!

いやー、ついに出場決定ですね。 水樹奈々が紅白歌合戦に歌い手として出場です。 デジタル応援隊に決まったときは、ゲストとして出演か? とも思いましたが・・・ 2009年は、アニソン三昧で始まって、紅白で締めか・・・ ん?そういえば、BS11で大晦日に…

水樹奈々:紅白歌合戦「デジタル応援隊」に就任

川崎市でかろうじて生きてます。 さてさて、 http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20091027/?inb=yt 声優で歌手の水樹奈々さんが27日、 大みそかに放送される「NHK紅白歌合戦」を インターネットや携帯電話を駆使してPRする 紅白デジタル応援…

しばしのお別れ

現在、一旦実家に帰ってきました。 明日引っ越し業者が荷物を引き取りに来ます。 日曜日には、川崎のアパートでの暮らしが始まります。 とりあえず半年間は東京勤務が確定なので、 頻繁には愛知に帰ってこれません。 しばらくの問題は、食費をどう切り詰める…

住居未定ホテル住まい

えぇ、東京への異動ですが、15日から行くことになりそうです。 んが、まだ住む場所が決まっていません。 よってしばらくはホテル住まいとなるみたいです。 というか、もう1週間切ってます。 この3連休で、とりあえずの生活用品を揃えないといけません。 住…

正式決定!

東京支社に異動ですorz

水樹奈々2010年ライブツアー決定!

水樹奈々2010年ライブツアー決定! ・・・俺は、多分東京にいるぞ・・・ はぁ・・・ほぼ確定です・・・

・・・異動か!?

もしかしたら、来週か再来週から、 東京へ異動かもしれません。

誕生日だけど・・・

風邪引いたorz

魔法少女リリカルなのはA’s再放送

http://www.nanoha.com/右下のトピックスを見ると、魔法少女リリカルなのはA'sの再放送が決定したみたいです。 あぁ、初回放送は2005年か・・・・・・・・って、 TBS・MBS・CBC!? 1期〜3期までU局系の放送だったのにねぇ。 まぁ、再放送終了後の1月…

連休も終わり・・・

9月の連休も終わり、暑さもすっかり和らいできました。夏が・・・夏が終わる・・・ あれ、目から汗が・・・

遺体は「しんちゃん」作者の臼井さんと確認

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000016-maip-soci あぁー・・・マヂか・・・ 最悪の結果になってしまったな・・・

久住小春がモーニング娘。を卒業

久住小春がモーニング娘。を卒業…12月6日のコンサートツアー最終公演にて、約4年間の活動を終える だってさ。 ふ〜む、この人の業績と言えば・・・・ いや・・・こっちのほうかw 下段のほうに反応した人・・・や ら な い か ?

健康診断にて。

本日は、会社にて健康診断がありました。・・・ ・・・ ・・・ 視力が・・・orz このままだと、裸眼で免許更新できねぇぇぇぇぇ! 今度の連休にでも眼鏡屋さんにでも行こうかな・・・

CLANNADは人生 Fateは文学・・・

CLANNADは人生 Fateは文学 けいおん!は生きがい ラブプラスは浮気 ← New!

なぜだか・・・

仕事量はそんなにないはずなのに、妙に忙しい・・・ 何だか、同じ時期が期限の工事が重なったみたい。 今日は日曜だったけど仕事ですた。 今度の日曜までお休みがありません。 もう今月にこれ以上工事よ入らないでくれ・・・ ただでさえ、先月の振休が残って…

衆院選は民主党が圧勝ですね。

チューペット終了のお知らせ

http://www.mayeda-sangyo.co.jp/ チューペットが生産終了だそうだ・・・ 類似品が多いとは言えども・・・

今回の衆院選に・・・

http://www.zakzak.co.jp/top/200908/t2009082634_all.html 唯一神 又吉イエス氏出てるよ! この人を見ると、巫女みこナースのフラッシュ思い出すわ〜w http://www.youtube.com/watch?v=hl1mCgRQq1o あのころの何もかもが懐かしい・・・

なんちゃって4.1ch

今日は車にリアスピーカをつけてみました。 つけたスピーカはコレ。 取り付ける位置を決めるのにちょっと悩みましたが、 こんな感じで取り付けました。 ちょっと強引につけましたが、何とか音が鳴ってよかったです。 一応4.1chシステムですねw これでセンタ…

12人の・・・・

http://www.narinari.com/Nd/20090812153.html 12人の赤ちゃんを妊娠だそうで。 体外受精による問題点のひとつですねぇ。 体質で流産してしまうので、不妊治療→体外受精。 子どもがほしいという気持ちは分かるんだがなぁ。。。 ・・・というか、12人みんな…

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPを見終わって・・・ よう、兄弟。お前ら、きんもー☆(褒め言葉) いくら夜中とは言え、NHK地上波全国放送だからなぁw ナレーターも珍獣・浪川大輔だったしねぇ。 事前に予想したとおり、45分では収録曲全部は流れなかった…

プールVSコミケ

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009081490090636.html VS http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090814mog00m200005000c.html ・・・・ 人口密度から言えば、明らかに下段が勝ちだろw

不況・・・でも売れてます by 中日新聞

中日新聞より、痛車プラモデルが不況でも売れているらしいですw ハルヒ・シャナ・クラナド・リトバス・なのは・らきすた・とーはと2・けいおん 分かる俺がここにいる・・・ 何だろう・・・むなしさを感じるのはなぜだ・・・・