お鍋

川崎にやってきて5年目にいつの間にかなっていました。 基本的に食事は外に食べに行くか、スーパーでお惣菜等を買って食べるかのどちらかです。 そのため、キッチンには包丁もまな板もフライパンもありません。 調味料なんてものは全く存在しません。 ソース…

社内報

うちの会社には社内報があります。 式典や業績、表彰なんかが載っています。 さて、うちの会社の社内報には結婚・出生のお祝いとして名前が載ります。ポ・・・ポポロ!? 半濁音の名前とは珍しい・・・ イタリアの首都ローマにある、ポポロ広場が由来でしょ…

眠れない夜は・・・

今年の眠れない夜は、コレで解決!・・・するはず!

紙媒体にこそ意味がある!

本日のお買い物この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)作者: いみぎむる出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/05/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る トラウマ量子結晶 -6 (カドカワコミックス・エー…

演者は何人でしょう?

本日は、NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUS2-×UNIONの発売日です。 私は某密林で購入しましたが、受け取りは5/3の予定なのでまだ手元にありません(笑) でも、このBD・DVDのダイジェスト映像がGYAOにて公開されています。(5/23まで)残光のガイア(GRACE OPUS2)…

アオイイロ

川崎にやってきて3年以上・・・ 新品で買った寝具たちがそろそろ買い替え時となりました。 と言っても、布団丸ごと買い換えると粗大ごみになってしまうので、 カバー類を新規で購入することにしました。 そしてその結果、 こんな感じに“アオイイロ”で揃えて…

春の嵐

仕事溜まってるし休日出勤するか〜 ↓ おっ、今日は俺一人か ↓ ん?何か窓が開いている音がする ↓ 排煙用の窓が(3cmくらい)開いているのか〜閉めるか! ↓ 取っ手を持って回し始める ↓ バコッ(ワイヤーが滑車から外れるような音) ↓ ( ̄□ ̄;)!! ↓ ウィ…

ラムズ終了か!?

声優の野川さくらさん、所属事務所ラムズを離れフリーに http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6411354.html 声優の宮崎羽衣さんも所属事務所ラムズを離籍 会社が4年前からマネージャーを起用しない http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/641297…

【世界初】最新ペンライト「FreFlow (フリフラ)」は堀江由衣さんのラ

【世界初】最新ペンライト「FreFlow (フリフラ)」は堀江由衣さんのライブが初めてコンサートグッズにした事が判明!http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6377738.htmlそうかー、世界初かー 何か俺の手元にアルー!? ごめんなさい、応募したらダータ…

関東にやってきて3年以上・・・

今日は、明日の「水樹奈々大いに唄う 参」のグッズ前日発売に行ってきました。 名古屋から会社の後輩とその友達の3人で並び、無事目的のグッズは入手できました。 それで、その流れで「奈々スペシャル」を食べようと言うことになりました。 そして、後輩の友…

チケット、ゲットだぜ!

今回の座長公演はチケットゲットできました。 会場のキャパが増えた分、当選確率が上がったとはいえ 初回の抽選は外れて2回目の抽選で当たりました。 さて、問題は物販だな・・・ 前日販売はあるけど、何時から並ぼうか・・・ 公式で「早朝からの座り込みは…

長生きすることは美徳

寝たきり妻を殺害容疑 介護の96歳夫を逮捕http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1750053.html 長生きすることは美徳かどうかは分からないな・・・

許可は・・得てるよね?

ニコニコ動画で、見たい動画を再生する時に、 最初にコメント蘭に広告が表示されます。 で、今回表示された広告がコレ。・・・コレちゃんと版権処理されてるよね???(笑) まぁ、実はMinoriTYは少し前からニコニコ動画とコラボしているのですが、この広告…

今日は一日“歌う声優”三昧

ホントに最後の最後で、やまとなでしこの「恋の天使舞い降りて」が流れたよ・・・ 12時間ラジオの前で聞いていた甲斐があったよ! | __ | ヽ、 | ノ_ノl_|l_トl 」 | ┃ ┃{i| <恋天来たね、ゆかりたん。 | ''' ヮ''丿!| |⊂)}i !i i !i |_/ヽi!i i !i |…

今日は結婚式!

当然、私ではなく会社の同僚の結婚式デスヨ。 お二人の新しいスタートに乾杯!私は新郎の同僚として参加しましたが、彼の名前にも「亮」の字が入っています。 と言うことで、彼の名前が呼ばれるたび、文字が見えるたびにドキドキでしたヨ。 さてこちらは本日…

運転免許証更新

愛知県民ならご存知、平針運転免許試験場にて免許の更新を行ってきました。 何とか裸眼で通ったよ! ギリギリだったけどね、視力的に。 なんたって検査員の警官に「がんばって」と言われたくらいさorz 5年後は・・・裸眼で通らないだろうな・・・

久しぶりの良席

大阪城ホールでの水樹奈々ライブ二日目。 前日と違って、アリーナ席! しかもサブステージ真横! 最短距離5m! 奈々ちゃんもチェリボも至近距離! キタコレ!いろいろご馳走様でした! あと願わくば、サインタオル獲りたかった・・・ 以前は、自分の左の人…

決してダルビッシュではありません

水樹の生フェイトを聴いて喜んでいるSKEはガチだなw フェイトになった瞬間、水樹の表情(目)が本気モードになるのにも注目。 というか、(ゲーム・アニメ版)シスプリってもう11年も前の作品だよ!!! シスタープリンセス 通常版出版社/メーカー: メディ…

世間は春らしい

最近、会社に泊まる事が多くて、曜日感覚がおかしくなってきています。 どうやら世間は春行事の真っ最中みたいです。 春か・・・春と言って思い浮かべる曲があります。 それは、PritsのSakura Revolutionです。 いや、ネタではなくわりとマジで。 「現実より…

早く読まないと・・・

うーん、早く読み終えないと溜まる一方だ・・・ さよなら絶望先生(28) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/02/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (31件) を見る魔法先生ネギま!(37) (…

劇場版なのは2nd情報公開!

http://www.nanoha.com/ よし、これは観に行かざるを得ない! 2nd(A's)と言うことは、当然冒頭にフェイトの「・・・友達だ」のセリフがあるはず! 最後はみんなでフルボッコシーンがあるはず! wktkが止まらない!

なん・・・だと・・・

http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5140659.html 今回の店舗別特典多いな・・・ まぁ自分は送料無料のAmazonで頼みますがorz 個人的には、秋冬版ジャケットが1番! 秘密(初回限定盤)秋冬アーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売…

えっ、10年!?

謎の新ユニットSTA☆MENって2012年で10周年なんだ・・・http://columbia.jp/stamen/10年経っても「新」が付いてるのはご愛嬌だけど・・・ マヂで10年なのか・・・・10年経つのか・・・・ あぁ・・・・・・・・・・あぁ・・・・・・・・・・・・・・・ 10年か…

キュアマジックリンが伏線だったとは・・・

先日、プリキュアシリーズの最新作スマイルプリキュアの声優陣が発表になりました。 既にいろんなところで書かれておりますが、主人公の星空みゆき・キュアハッピー役に福圓美里が選ばれました。 まさか、約1年前にキュアマジックリンと言っていたのが、本物…

Synchrogazerもうすぐ発売

1/11に水樹奈々のSynchrogazerが発売になります。 この曲を東京ドームのライブで初めて聴いたときは、これは難しいと思いました。 だって、サイリューム振れなかったんだよ・・・ 上松さんも、よくこんな難しい曲作るわw 追記:上記動画が消されたようなの…

あっ、バッチリ書かれてるw

今年の箱根駅伝は、東洋大学の圧勝でしたね〜 各所でいろいろな記事が書かれております。 そんな中のひとつ、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000023-spnannex-spoうん。最後に山の神、柏原の説明してるけど・・・ ばっちり、「アニメ好きで、…

部屋が生臭い

部屋が生臭い。 まぁそれもそのはず。 今日は昼にサバ缶、夜にサンマ缶と2缶も魚の缶詰を食べました。 本来ならこんなことはしないのですが・・・ 何せ、近所のスーパーにいつもの惣菜が売っていない。 ・・・そう、クリスマス仕様でいつもの惣菜が並んでい…

相性の問題でした

前回のブログで、BDが読み込めないと書きましたが、 ドライブとの相性が原因でした。 新たに、外付けのBDドライブを購入し再生させたら、 あっさりと再生してしまいました。 ・・・LG製のドライブはダメだな・・・

BDが読み込めない

ふむ・・・ 今日発売のTHE MUSEUM?の特典BDが読み込めない(再生できない)。 先月発売されたGRACEのBDは再生できるんだがな・・・ THE MUSEUM II(BD付)アーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/11/23メディア: CD購入: 7人 クリッ…

ナリタブライアンの命日ですが・・・

ハッピーバースデー、俺!