無敗の三冠馬誕生!

ディープインパクトが、シンボリルドルフ以来となる無敗の牡馬三冠を達成しました。
テレビで見ていましたが・・・
スタートから正面ゴール板までは、明らかに口を割ってたよね。
あれを見てて、これはまずいなぁ・・・と多くの人が思ったはず。
3000mの長丁場で前半で引っかかったら、スタミナのロスは半端ではありません。
3コーナー、4コーナーと周ってきて、先頭と差が残っているのを見ると、
あー・・・そこから追いつけるかな・・・と思いましたが・・・


見事に差しきりましたね。
あの前半のロスをしておきながら、33秒3の脚を使うんだからねぇ。
恐れ入りますわ。


さて、今後はジャパンカップ有馬記念に向かう可能性が高いとのこと。
そして来年は海外もあるかもとのこと。


ファンとしては夢の凱旋門で勝ってほしいところです。