坂本真綾はもっと上にいけるはず。

5/23付けのオリコンシングルランキング(ウィークリー)で
ハッピー☆マテリアルが3位、
おしえてほしいぞぉ、師匠が4位
にランクインしてますねぇ。
でも、推定売上枚数を見ると、33387枚と31168枚なので、
ネギま!パワーに関しては、そんなに衰えもせず、伸びもせず、
維持状態での3、4位へのランクイン。
これで言えることは前と同じになってしまいますが、
この週のレベルが低かったと言うことでしょう。
こんな週で大塚愛は1位をとってテレビで騒がれてるけど、
どうしても枚数の点からチャートを見てみると、
日本のトップからは外れている気がするんだよね。
まぁ1位であることには変わりはないので、
その点はきちんと評価してあげないといけませんが。
これをきっかけに、トップへ上り詰めていくのならば、
今回の1位と言うのも輝かしい功績になるでしょう。


まぁそんなことよりも、せっかくネギま!関連の曲が2曲も5位以内に入ったのに、
各局のオリコンチャート番組、音楽番組の扱いがなぁ。(苦笑)
今に始まったことでもないけどね(笑)
ある意味、5位以内にはいっても騒がれないのってすごいことなのかもね。
・・・それだけ、まだまだ風当たりの強い世界なのかな・・・