劇場版AIR観てきたよ〜

今日は、高校のときの同級生の某F氏と朝から劇場版AIRを観にいってきました。
数日前までは午後の上映を観る予定一宮駅に11:30集合の予定だったのですが・・・
前日に大学に行く用事がありまして、その帰りに下見を兼ねて映画館へ行ったのですが、
12時30分過ぎに到着したのだが・・・
「本日分のAIRチケットは完売しました」の張り紙が・・・
うわぁ・・・平日なのに・・・午後の上映1時間以上前なのに・・・完売の文字が・・・
仕方なく、F氏と相談し、今日は午前中の上映を見ることにしました。
そうすれば、最悪でも午後のチケットは確保できるだろうということで。


そして今日、朝の8時半に一宮駅へ・・・
電車に乗り込み地下街を歩いて、9時前にチケット売り場へ到着しました。
やはり朝なのでほとんど並んでいる人はいませんでした。
で、なんとか午前の上映のチケットを入手できたのですが・・・


AIRチケット


携帯で撮った画像なので見にくいですが、
整理番号が見えるでしょうか。えぇ、59番です。
今回の名古屋会場であるピカデリー4は・・・席が70席しかありません。
となると59と言う番号は・・・午前の上映では最後のほうの整理番号・・・・
えー・・・まだ上映には1時間くらいあるのに・・・
あぁ・・・朝にして良かった・・・こりゃ(平日なのに)午後の分はすぐに完売するだろうな・・・
まぁ無事にチケットはゲットできました。そして上映場所である7階までいったのですが・・・
あぁ・・・漢がいっぱい・・・(まぁわれわれもその一部ですが・・・)
女の子は・・・あー・・・・・2名ほどいました・・・
そして開場。チケットの整理番号順に中に入れるので・・・われわれはしばし待ち。
そして中に入って一言。「狭っ!」しかも自由席だから、番号の大きいわれわれは、
いい席が取れず一番後ろの列の一番右側と言うなんとも嫌な席となってしまいました。
・・・いいですけどね・・・
で、他のお客さん(F氏含む)はグッズ売り場へ。
あぁグッズ販売に並ぶ漢たち・・・これはまるで(略)
ちなみに、私はグッズには1円たりとも出していませんからね〜(笑)


そして上映開始!
・・・
まぁ各所でいろいろな感想や意見がが出ていますので、どんなものかと思っていたのですが、
簡単に私の感想を述べますと、確かに各キャラの言動等に違和感はありますが、
劇場版は限られた時間内で作られた一つの作品。
あるいは、こんなアナザーストーリーもありなのかな、と思いました。
私としては、「なかなか良かった」という評価をしたいと思います。
やっぱりAIRはいいねぇ。泣いちゃった。
もう1回見てもいいかもと思ったね。


さて、上映も終わり部屋から出てみると入り口には・・・
女の子がいっぱーい!!!
・・・そうでした。
このピカデリー4、午前のAIRのあとはテニスの王子様が上映されるんだった!(笑)