今日は飲み会

今日は配属が決まった研究室の飲み会でした。
参加者は旧4年生と新4年生+先生です。総勢19人。
新栄にあるThe鍋というところでやりました。
しゃぶしゃぶかすき焼きの席が用意されていましたが、
俺は迷わずすき焼き席へ。やっぱりお肉と生卵の絡みでしょ。
飲み物のオーダーを取ってもらい、お肉が登場!
わいわいとお酒を飲みながら楽しみました。
2時間食べ放題は・・・かなりきつかったけどね。
おなかがパンパンになったよ・・・
約1名、お酒で完全に出来上がった人がいましたが(笑)

食べ終わって、2次会はカラオケということになりました。
ここからの参加者は、9人。
旧4年生2人、新4年生6人、先生です。
部屋が小さかったので5・4で分かれることに。
俺は先生とは違う部屋(4人部屋)になりました。
さて、俺にとっての問題はカラオケで歌う曲。
周りはまだ俺のことをよく知らないやつらだ・・・
となると、いきなりヘヴィーなのは・・・
今後1年間の生活が見えなくなってしまう(笑)
しかし、レパートリーを考えると・・・・
悩んだ挙句、そうだ矢吹(俊郎)さんの曲ならロックでいい感じだし・・・
ということで、奥井雅美さんのShuffleを選曲。まぁ無難だろう・・・
しかし・・・この部屋のノリはすごいな・・・
お酒で出来上がった人とお酒でいい感じにノリノリなひとがいて・・・
隣の部屋はマッタリ気分なのに(まぁ向こうは先生がいるしね)
さぁ2曲目は何を入れようかなー・・・
んー・・・もう一回矢吹さんでいくか・・・でも続けて奥井雅美となるとなぁ・・・
となると・・・奈々ちゃんか・・・
まぁ still in the groove ならまだまだ大丈夫だろうということで選曲。
これが今日の俺のテンションが壊れるきっかけになるとは(笑)
そして俺の番。画面に「still inn the groove 水樹奈々」と出た瞬間に、
「これ俺知ってる〜」との声が!!!
な、な、なんだって!!!!
話を聞いてみると、なんとその人の彼女さんが水樹奈々のファンらしい。
しかも一緒にイベントに行ったりするらしい!
これをきっかけに俺の選曲が水樹奈々中心になったのは言うまでもない(笑)

そんななか隣の部屋で先生が歌う番が来たようだ。
みんなでその部屋に駆けつけると・・・
うまい・・・うますぎる・・・しびれそう・・・歌で酔えそう・・・
先生歌うますぎるよ!さすが芸能人の合唱団からおさそいがあるくらいだ!
(ちなみに先生と辰巳琢郎はいとこの関係だって)
その後カラオケは午後11時過ぎまで続くのであった・・・