まいぱそこん

先日のお花見の中で、ちょいと話題になった私のPC環境。
そんなサウンドマニアじゃありませんよ?
至って普通のPC環境ですよ。

いやまぁ・・・・散らかってますがorz

  1. メイン画面
  2. サブ画面
  3. 複合機
  4. コンポ1(テープが壊れてる)
  5. コンポ2
  6. ホームシアターシステム(5.1chスピーカの本体部)
  7. PC本体
  8. 外付けDVDドライブ&外付けHDD×2
  9. ノートPC(上にCD等が置いてあるが・・・)
  10. PS2
  11. テレビ
  12. ビデオデッキ
  13. CATV用チューナー
  14. ヘッドセット

こんな感じですよ。
コンポ1・2・ホームシアターシステムからPCの音が出るようになってます。
コンポ2の出力はPCにつながっているので、ラジオの録音もできます。
PC本体には地デジ用とアナログ用2つのチューナーが積んであります。
アナログ用のチューナーを使えば、ビデオで再生したもの、CATVの番組もPCで見れます。
PS2はビデオに接続しているので、ビデオ経由でPCで見ることも可能です。
(当然、PCに関係なくテレビでビデオやCATV見れますよ。。。)
だからスカイプをやっていて、音声をコンポ1で出し、
タイマー等でコンポ2の電源が入って、ラジオ音声がスカイプに乱入するということがあったのですよ(笑)
まぁこんなにつながっている物があるとPCの裏側は・・・


カオスですね。(棒読み)
でもまぁ、こんなのその道の人たちに比べたら、まだまだですよ。