新年会

今日は、研究室のメンバー+教授で新年会をしました。
場所は大学から近い、某飲み屋。


で・・・・・・・・・・・・・・
俺は狙われました。
誰にかって?


うちの研究室で一番お酒に強い・・・女子(おなご)に(笑)
といっても、俺は普段は酒を全く飲まないけど、
アルコールには強いらしいので、徐々に度数がアップしていきました。
まぁ飲んだのはコップ3杯だけでしたが。


最初はカクテルのカシスオレンジ。
このあたりはお酒って感じはしませんねぇ〜
次に、しそ焼酎。
ちょっとはお酒って感じがしました。でも、しそがいい感じ〜
そして、みかん焼酎。
これがかなりお酒って感じでした。
のどの辺りがあつ〜くなりました。


この3杯だけでしたが、俺は耐えました、つぶされませんでした(笑)
(約二名、目がトロンとして危うい人たちがいましたがね〜)



ちなみにその女子は、就職先の人事の人とやはりお酒の勝負をしたみたいで、
焼酎3杯一気飲みで勝負したというツワモノです(笑)
結果は引き分けだったそうな。