意味のある1位なのかどうか。

5/10付けのオリコンシングルランキング(デイリー)で、
ハッピー☆マテリアル」が3位になってる!!!
しかも4位は「おしえてほしいぞぉ、師匠」だし・・・
相変わらずネギま!パワーはすごいなぁ。
なんか、5位に入ってる坂本真綾がかわいそうだよ。
こんなバケモノ2つがなかったら上にいけてたのにネェ・・・


で、今日のタイトルの意味とは・・・
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/ori/20050512/ornent003.html
ここに「大塚愛、初のシングル首位獲得へ!」とあり、
「・・・デイリーチャートで2位以下を大きく引き離す好スタートを・・・」と書いてある。
確かにデイリーチャートでは1位を取っている。
これは紛れもない事実。疑う余地はない。
んがしかし、この「1位」というのは意味のある「1位」なのだろうか。
というのも、5/11発売のシングルCDの枚数を見て欲しい。
http://www2.oricon.co.jp/music/release/release.asp?k=1
どう見ても・・・面子が弱い・・・
まぁハッピー☆マテリアルが3位の時点でどうかと思いますが(笑)
それにハピマテの今回の6人はそう人気キャラでもないしネェ・・・
こいつらを相手に2位以下を大きく引き離してって・・・
あんまりすごさが伝わってこない気がする・・・
(個人的にはネギま!などが上位にランクインされると非常に面白いのですがね。)


本当の力を試すなら、もっとメンツの強い週でリリースしてみたらどう?


まぁレコード会社などの流通事情もあるだろうからその辺はうまくやらないとね。


それと、次週の18日発売のCDも意外と面子がそろってないねぇ・・・
上位に入ってくることが予想されるのは、ジャンヌダルクとL’Arc〜en〜Cielくらいかなぁ・・・・槇原敬之もか?
となると・・・奈々ちゃんがんばって!!!
俺もCD予約してるから!!!(笑)
ここは是非、前回の9位を上回る順位を!