エンジンがかからない!

約1ヶ月ぶりに愛知の自宅に帰ってきました。
現在は長期出張中の身なので、自動車は週1回乗って!と家族に頼んでいます。
んが、しかし、今日出かけるために車のエンジンをかけようと
鍵を回すが・・・かからない・・・
母親に確認すると、前に乗ったのは4月頭だとか。
・・・オワタw
幸い、父親の車にブースターケーブルがあったので何とかなりました。
んー、バッテリーそろそろ寿命かなぁ。と思い、
スタッドレスタイヤも交換してもらわないといけないし、
ついでに調べてもらうか〜と、タ●ヤ館に行ってきました。
そうしたら・・・やっぱりバッテリーは寿命だそうです。
しかも、交換する予定のノーマルタイヤまで寿命だってorz
おまけに、オートマオイルも至急交換が必要だとかで・・・
5万円吹っ飛んでいきました!
・・・クレジットカード一括払いでお願いします・・・