ついに1位獲ったーーー

水樹奈々を最初に知ったのは、2000年に放送を開始したラジオ番組、
「ESアワーラジヲのおじかん」が一番初めだった。
その番組企画の中でCD発売企画があり、出演者全員がそれぞれ曲を歌いました。

VINTAGE

VINTAGE

このときの印象は、おっ、うまい人がいるなぁーとちょっと気になる感じでした。
(というか、自分で奥井雅美にアポとって、
突撃で曲依頼した超緊張している奈々ちゃんが印象に残っているがw)
そして、このときの気になる感じが確信に変わったのは、2001年に発売された、
〜キミ サクラチルナカレ〜ラブひなSPRING SPECIAL ←(笑)の中に収録されている、
ニャモちゃんのうた〜LA LA LA Ver.〜であった。「ラ」だけで、ここまで歌い上げることができるのか!!!
この衝撃から、一気に火がついた。
しかし貧乏学生であったので、CDはなかなか買えず、
オリコンのランキングを見ては一喜一憂していました。
(確か、同じ週にLOVE & HISTORYが49位、POWER GATEが50位でランクインしていたような?)
初めて水樹名義のCDを買ったのは、suddenly 〜巡り合えて〜/Brilliant Starです。このあたりから急にオリコンでの順位が上がり始めた気がします。
そして、2005年に発売されたETERNAL BLAZEで2位を獲得。
ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

ついにここまで来たか・・・と、1位まであと少しと思っていましたが、
その後出すCDがことごとく最高2位という結果。
う〜む、なかなか1位にはなれないな・・・
2009年1月発売のシングル「深愛」では、デイリー1位を獲るもウィークリーでは2位。
どこかでまた2位かとの書き込みも見たなぁw


そして2009年6月3日、7枚目のアルバムULTIMATE DIAMONDが発売に。

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

今回も2位かなぁ・・・なんて思っていたら、デイリー初日でいきなり首位!
えぇぇぇぇぇぇ、マヂかよ・・・
これはひょっとしてひょとっしてひょっとする???


ついにこの時が来た・・・・・・・・・・
6月15日付けオリコンアルバムチャート1位!!!!!
長かったよママン・・・初めての出会いから9年が経とうとしているよw
いやもうね・・・死んでもいい!(笑)それくらいの感動だよ!
でもこれは、まだ通過点。まだ紅白出場が残っている。
今年は、NHKでの露出が増えているから、これも期待できるはず!


これからも水樹奈々のファンをやっていきまっせ!!!
まずは、7月5日の埼玉西武ドームでのライブ、LIVE DIAMOND 2009だ!!!