今日は送別会

お客さんの会社の課長と社員さんの送別会でした。
東京の本社に、ご栄転するそうです。
・・・
まぁ送別会に参加することを知らされた(要請された)のは、
今日の午後四時半というありえない時間ですがorz
いつも仕事には、作業着で通勤しているので、
私服もスーツも何も持っていません。
さてどうしよう・・・


その頃ちょうど現場に出ていたので、
仕方ないので、会社に戻る帰りにショッピングセンターに立ち寄ることに。
さすがにスーツは買えないので、私服を買うことに。
あぁ・・・なけなしの6000円・・・


会社に帰り、急いで着替え、会場に他の社員と到着。
うちの会社だけでなく、他の会社の人もいましたが・・・
見事に全員スーツでしたorz
あぁ俺一番下っ端なのに私服だし・・・
とても、「「部長の代打」」とは思えないorz


まっ、服装のことに関しては何もお咎めなく、
逆に他の会社さんと話すネタになったので良しとしますか。