理由を教えてください。

とある記事より。


http://ncs2.rnb.co.jp/news/detail.php?recid=12597553
松山市イラストレーターの男が自分で描いたわいせつな漫画を委託販売するなどしたとしてわいせつ図画頒布の疑いで逮捕されました。警察では6600冊の漫画本を押収しました。
 逮捕されたのは松山市御幸1丁目のイラストレーター宮下昌也容疑者(39歳)です。警察の調べによりますと宮下容疑者は自分で描いたわいせつな漫画を岡山県の印刷会社で1万7千冊余りを印刷させおととし4月頃から去年10月ころまでの間に東京や神奈川などの書店に委託販売するなどした疑いが持たれています。警察では宮下容疑者が2003年春頃からわいせつな漫画を描いてこれまでに2万冊余りを印刷しおよそ1500万円の利益を得たとみていて、今後関係者についても追及することにしています。


えーと・・・この記事からでは、何が悪いのかがわかりません。
わいせつな漫画:別に描くこと自体は違法でもなんでもないよねぇ・・・
委託販売:これも違法ではないよねぇ・・・
利益を得て:商売だから利益が出ることもあるわねぇ・・・
唯一怪しいのは「印刷させ」で脅迫したように見えるが・・・
どうも文面からは脅迫の罪と言うよりは、わいせつの罪っぽいんだよねぇ。
でも、この文面からはどこが罪なのかが分からん・・・


詳しい方、何がいけないのか教えてくだされ・・・