春の嵐

仕事溜まってるし休日出勤するか〜

おっ、今日は俺一人か

ん?何か窓が開いている音がする

排煙用の窓が(3cmくらい)開いているのか〜閉めるか!

取っ手を持って回し始める

バコッ(ワイヤーが滑車から外れるような音)

( ̄□ ̄;)!!

ウィィィィィィン(ワイヤーが勢いよく滑る音)

バタン・バタン・バタン(排煙用窓が3枚全開になる音)

; ̄ロ ̄)!!

やべぇ、閉めないと!!!今日は春の嵐で大荒れの予定なのにorz

取っ手を持って回すも、空回りするだけ

llllll(-_-;)llllll

そ、そうだ。この非常事態を(会社の)責任者に連絡しなくちゃ。

(副支社長)トゥルルルル・・・ただいま電話に出ることができません・・・

(支社長)トゥルルルル・・・ただいま電話に出ることができません・・・

(T△T)

ダメだ。雨が降り出すまで時間無いし、ビル管理人に連絡するか・・・

トゥルルルル・・・本日の業務は終了しております・・・

・゚・(ノД`;)・゚・

・・・緊急の場合は次の携帯までご連絡を・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

携帯に電話し、昼前までに来てもらえることになる

人がいれば手動で閉めることができるとのことで、後輩一人を緊急召喚。

1時間後、後輩到着。

その30分後、管理人到着。

人力で閉めることに成功。

\(*T▽T*)/ワーイ♪


一時はどうなるかと思ったよ・・・
これは、新年度早々俺に対する試練か!?
せっかく休日出勤したのに仕事捗らなかったorz
なお、緊急召喚した後輩には出動費として、なか卯の特盛牛丼をご馳走しました。
また、支社長にその後連絡がつき、ことの事情は説明できました。


・・・月曜日出勤したら水浸しになってないといいな・・・orz